 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトバが痛いメロディ、YUKI 

■『Wave (初回限定盤)(DVD付)』 YUKI 2006.9.6

YUKI節とでもいうのだろうか、ビートとメロディに乗って、コトバが耳になだれ込む。
歌詞全体が伝わってくるというより、エッジの効いた『グルーヴ付きのフレーズ』がどんどん飛び込んでくる感覚、しかもかなり自分の深い部分まで。だから、悲しくて痛いのではなく、突き刺さるコトバが痛い。

例えば、PVも含めひとつの世界観で構築しようという創作活動があるとすれば、YUKI(チーム)のそれは対極に位置する。
歌詞全体で語られることと、メロディ、アレンジと、PVの世界観は別々なのだけど、それぞれが別々の高みをつくり、でもシンクロして、結果ひとつに結実している。

good!good!goood!!

→JUDY AND MARYの頃からずっと耳にはしているが、前作『JOY』のシングル群とそのPVを観て、あらためてYUKIっていいなあと思った。
 その後、悲しい事故が起きて、ますます気になっていた。
 『長い夢』『メランコリニスタ』のPVでその気持ちはますます高まり、『ふがいないや』をアニメ「ハチミツとクローバー」のオープニングで聴き、PVを観て、結界を越えた。『WAVE』を買わなきゃ、しかもDVDつきのを、と。発売日に購入。


鳶谷好位置という作曲者が気になる→

[2006/10/09 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

名義書換で30代,40代の転職の準備

名義書換とは、株主が株式を取得した後に、会社に対して株主権を行使する上で会社に対して自分が株主となった旨を通知し、株主名簿上株主として記載してもらう手続きのこと http://gimblet.catvtestchips.com/
[2008/09/01 03:22] - [ 編集 ]

素材も様々割り箸ナビ

割り箸の検索サイト。環境問題、エコ、すかいらーく、工作、リサイクルなど割り箸に関する各種情報をお届けしています。 http://favorable4.santamonicatravelodge.com/
[2008/11/15 18:58] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokunare.blog14.fc2.com/tb.php/49-31bcd7b7





