 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

濃密で、そして爽やかで温かい24時間、夜のピクニック 

■『夜のピクニック』恩田陸 2004.7

第2回本屋大賞受賞作。現在映画上映中。

24時間かけて80kmをひたすら歩く、「歩行祭」を舞台とした物語。

序盤は淡々と話が進んでいく。
しかし、24時間歩くという、特別な環境が生み出すナチュラルハイな状況と、高校最後の歩行祭を特別なものにしようとする、登場人物たちそれぞれの思いとが結びつき、次第に濃密な、時間と物語を紡ぎだしていく。そして引き込まれていく。
そして、読み終わったあと、爽やかで、温かい気持ちにさせてくれる。

高校2年生の頃の、文化祭前に学校で遅くまで準備をし、友人の家に泊まりこんでいた頃を思い出した。

取り戻せない時代を後悔するような、切ない青春小説ではなく、
20代後半以上の人も、安心して(笑)純粋に楽しめる小説です。

good!good!

→以前より、恩田陸という作家が気になっていた。ようやく初体験。

よかったので、他の作品も読もう。かなり作風にバラエティがあるようだ→

[2006/10/17 23:52] CD | TB(0) | CM(2)

ワイシャツ通販

ワイシャツの検索サイト。クールビズ、ブランド、半袖、激安、通販などワイシャツに関する各種情報をお届けしています。 http://hackwork.atmormortgage.com/
[2008/08/24 04:06] - [ 編集 ]

商業経済検定

商業経済検定とは、ビジネス、マーケティング、経済活動に関わる法律などに関する知識を問う検定試験 http://antsu.markjacobsesq.com/
[2008/11/03 17:11] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokunare.blog14.fc2.com/tb.php/58-b4f44d28





