 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪人情マンガ・ドライ画法〜大阪ハムレット 

『大阪ハムレット』第1巻 森下裕美 双葉社 2006.5

福岡空港で買う。東京までのフライトの間に読む。

少年アシベ(ゴマちゃん)の作者の最新作。

基本的にこの人は絵は嫌いで、読み始めはなかなか入り込めなかった。
が、読み進めると、意表をついて良かった。

普通の大阪人の、でもちょっと変な人たちの、日常を描いたショートストーリー集で、毒と、とほほ感と、くすり笑いと、ほろり感が絶妙。
そして、登場人物の表情が抜群。この絵以外、ありえない。

とりあえず、簡単に読め、そして読み返すと、また味が出てくる、都こんぶのような作品です。
実際、自宅の着くまで3度読み返してしまった。


good!good!

→ 毒と笑いと道徳の盛り方、味わい方~大阪ハムレット2

[2007/09/10 06:48] 小説 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokunare.blog14.fc2.com/tb.php/67-ea9f8c5f





